2017年07月21日

編みあみサロン 7月 vol.3

編みあみサロン

編みあみサロン

今日は 7 月 3 回目の編みあみサロン。
夏休み突入! ということで、小学生も参加してくれました☆
バタバタとキャンセルも入りましたが、
3 組様がご参加くださいました。

編みあみサロン

小学 4 年生の Kaon ちゃん。
モノづくりは何でも試してみたいチャレンジャー。
編みものは初体験です☆
最初はかぎ針や糸の持ち方に慣れず、編み目もデコボコしてましたが
さすが、子ども。。。。
30 分もしないうちに、どんどん上手になってきました。
うちの eve もお隣で、お姉ちゃんのマネっこして編みあみ。。。。
Kaon ちゃんが作ってきたサンドイッチも
おねだりする始末。。。。(^_^;)

編みあみサロン

編みあみサロン
以前のサロンで Satomi さんが
作っておられたリボンの髪飾りに
一目惚れ!
「 これを作りたい! 」 と
がんばって編み、完成!!!
とっても夏らしい作品になりました。

夏休みの宿題(自由工作)が
ひとつ完成しました☆

以前は毎年、
夏休み親子教室を開催していたんですが
今は私の余裕が無くてお休み中。
だから、小学生が申し込んでくださるのは
とっても嬉しいです♪

編みあみサロン

編みあみサロン
Chinami さん。
お嬢さんの帽子が完成です!

赤いリボンと縁どり編みが
とっても素敵!!!
この夏、大活躍しそうです。
少し大きめに編んでいるので
来年もかぶれると思います☆

Chinami さん。さらに続けて、
おそろいでママの帽子を
編み始めています。

K さんは
甥っ子君の冬帽子を
編みあみしています。

編みあみサロン

今日もたくさんの差し入れをいただきました!
日本一たい焼きで売られているイチゴの焼き菓子や
あまづキッチンさんのココアラスク☆
どちらも美味しかったです♪
ありがとうございました!!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]