2017年05月17日

編みあみサロン 4 月 vol.2 のご報告

1704_amiami51.jpg

5 月第 1 回目の編みあみサロンご報告に続きまして、
ご報告できてなかった 4 月 2 回目のご報告☆
一名様キャンセルありましたが、常連さんが 4 名様(+ チビっ子 2 名)ご参加くださいました。

1704_amiami53.jpg1704_amiami52.jpg

1704_amiami56.jpg

1704_amiami57.jpgAi さんが、
前回まで編みあみしていた作品を
ご自宅で仕上げて持ってきて
くださいました〜☆
Ryo 君のカーディガン!
来シーズンも着れるよう、
少し大きめになってます。

かぎ針を使って
棒針アラン模様のようなものを
編んでいくので、
最初は苦労されましたが、
キレイに編みあがりました☆

普段から Ryo 君のお洋服を
ミシンで手づくりされている Ai さん。
くるみボタンにキラリとセンスが
光ります♪
素敵ーーーーーー♪


Chinami さんは娘さんのオーバースカートを。
Satomi さんは夏のカゴバッグを。
Tomoko さんはガマグチを。
それぞれ作っておられます。

1704_amiami54.jpg1704_amiami55.jpg

報恩寺近くに住む Tomoko さんから
採れたてのタケノコを持ってくださいました!
そして、ご自宅で炊かれた 「 メンマ風 」 のお惣菜も!!!!

メンマは普通、塩漬けにしたり天日干ししたりして、かなり手間がかかるんですが、
Tomoko さんに教えていただいたのは、ただ煮詰めるだけの簡単レシピ☆
とっても美味しかったので、我が家でも早速つくってみました♪
パクパク止まらないので、大量消費にもってこいです☆
Tomoko さんに教えていただいてレシピはこちら(クックパッドより)

いただいたタケノコは、さすが新鮮ということもあり
編みあみサロン中に茹でていたんですが、ほとんどアクが出ず、
あっという間に柔らかくなりました!
エグミも無く、とても美味しかったです☆
美味しいご馳走、ありがとうございました!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]