2017年03月24日

編みあみサロン 3月 vol.2

編みあみサロン

今日は、恒例、第 4 金曜の編みあみサロンでした。
お子様の体調不良で、2 名様キャンセルありましたが
ご新規 1 名さま、常連さん 2 名さま、合計 3 名さま(+チビっ子 2 名)が
ご参加くださいました。

まだまだ、急に寒くなる日があったりして、
お子様も大人も体を崩しがちですよね(>_<)。
ウチの Eve もずっと軟便が治りません。
(本人は熱も無く、とっても機嫌がいいし、お尻も赤くないのですが・・・)
皆さんご自愛くださいね。

今日は、すっかり作品写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)。
初参加の K さんは、甥っ子くんのホビット帽を。
Reiko さんは、引き続きご主人のベストを。
Chinami さんは、娘さんのオーバースカートを編みはじめました。

編みあみサロン今日のお昼休み。
我が家で 2 年前に仕込んだ
手前味噌をおすそ分けしました。
お友達に教えてもらった
「 かちゅーゆ 」 という方法で、
お椀の中に、
カツオ節とお味噌を入れてお湯で割る、
というシンプルなもの。

具材を入れてないので、
お味噌の味をしっかり堪能できます。

「 出汁を切らしていたーーーー 」 っていう時にも
即席でいただけるので、
とっても良い情報をいただきました。
普通のお味噌汁のときよりも、
豆の甘みを強く感じるので
この方法がすっかり気に入ってしまいました。


編みあみサロン

Reiko さんからは、お米パン工房 hana* さんの米粉マフィンを
差し入れいただき、みんなでシェアさせていただきました☆
電子レンジで 1 分ほど温めていただくと、
米粉のモチモチ感が復活して、とっても美味しいんです♪
木曜日に戸田で販売されているので、まだ行かれたことの無い方は
ぜひぜひお買い求めください♪
我が家も家族全員が好きなパン屋さんです。
Reiko さん、ありがとうございます!!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]