2017年03月06日

編みあみサロン 3月 vol.1

編みあみサロン

今日は編みあみサロンの日。
キャンセルもありましたが、
常連さんやリピーターさんが 4 名様(+チビっ子 1 名)がご参加くださいました。
やっぱり話題は春夏シーズンのこと。
季節が変わると、浮気をしてでも、他のものが編みたくなります☆
(参加者さんだけじゃなく、私も。。。。)

編みあみサロン

いつも与謝野町から通ってくださっている Satomi さん。
もうすぐ 1 歳になる娘さんの靴下が完成しました!
今まで靴下にトライしたことはあっても、片方で力尽きていましたが、
今回は左右同時に編み進める方法をお伝えしたので
なんとか無事に完成までたどり着くことができました!
難易度の高い靴下編み。
なかなか自宅で進めることができずにいたので、私もホっと一安心。
慣れるまでが大変なんですが、また是非、チャレンジしてみてくださいね!
特に、ご自身のものを作ると、その履き心地から
また編みたくなると思います☆

棒針初級レッスンの S さんは今日が 2 回目。
次回でご主人の帽子が完成しそうです☆

Chisato さんはスヌードを。
Tomoko さんはガマグチを作成中です。

編みあみサロン
Satomi さんから
与謝野町産のイチゴをいただきました。
めちゃめちゃ Big !!!

すごく甘くて美味しかったのですが、
あんまり大きいので、Eve も
1 個で大満足でした。

Tomoko さんからも
おひな祭りオカキをいただきました。
Eve がとっても気に入ってしまい、
一人で半分くらい食べちゃいました(^_^;)

皆さん、差し入れを
ありがとうございます!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]