2017年02月24日

編みあみサロン 2月 vol.2

編みあみサロン

今日は、2 月 2 回目の編みあみサロン。
お子さまの体調不良でキャンセルもありましたが、
ご新規さま 1 名、常連さん 3 名さま、合計 4 名さま(+チビっ子 4 名)がご参加くださいました。
皆さん子連れだったので、気兼ねなく、ノンビリそれぞれのペースで編みあみ。。。

編みあみサロン

今回、初参加だった Y さん。
なんと、ご結婚前に高松市(香川県)におられたとき、
ami * nui が以前つとめていた洋裁カフェの編みもの教室に通っておられたそうです!
私は京都支店のほうでしたが、Y さんは高松本店で。。。
今はもう無くなってしまった当時のお店やスタッフのことなど
懐かしい話で盛り上がりました☆
早速、高松支店の当時のスタッフ達に報告しなくっちゃ♪♪♪

編みあみサロン

大人のお昼の前に、子ども達のお弁当タイム。
一緒に食べるとピクニックみたいで楽しいですね☆
娘もいつもよりたくさん食べてくれました♪

編みあみサロン

編みあみサロン
Chinami さん。
Yuzu ちゃんのポーチが完成!!!!
めっちゃカワイイです☆☆
Yuzu ちゃんも嬉しそう♪♪♪

特に、参考にした本は無く、
Chinami さんのご希望を聴いて
作り方をお伝えしました。

ご自宅で編んでこられたリボンが
ワンポイントで効いてます☆

お菓子を入れてお出かけしたいそうです☆
フワフワの糸で編まれましたが、
春先まで使えそうですね☆


Reiko さんはご主人のベストを、
Y さんは椅子の脚カバーを、
Ai さんは息子さんの
カーディガンを編んでいます。

春はもうすぐですが、「 次は夏の帽子を編みたい☆ 」 という
ご希望も届きましたーーーーーー♪
ワタシも、冬の宿題がまだあるんですが(^_^;)、
春夏のものも気になっちゃいます☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]