2017年01月27日

編みあみサロン 1月 vol.2

編みあみサロン

ものすごい雪でしたね!
我が家で 50 cm 近く?あるいは超えて? 積もりました。。。
何度か雪かきするハメになったので、一体、何センチ積もったのか分かりませんが・・・(^_^;)
オンブ雪かきで、腕や足腰がパンパンでしたが
結局、筋肉痛が来なかったので、やはり、日ごろの育児で鍛えられてたみたいです。

達成感を味わった後、窓から ↑↑↑ こんな風景を見られたり、、、、

編みあみサロン
薪ストーブのそばで編みあみしたり、
蜜がカラメル化しちゃうような
焼き芋を味わえちゃったりすると、
連日の雪かきも
少しは報われた気がします。
あとは、Eve がもう少し
雪を好きになってくれたら・・・。

すぐ家に入りたがるので
来年に期待!ですね(^_^;)

編みあみサロン

今日は、恒例の 第 4 金曜 編みあみサロンでした。
お子様が RS にかかったり、熱が出たり、、、と
キャンセルが続きましたが、
常連さんやリピーターさんが 3 名(+チビっ子 2 名)にご参加いただけました。

編みあみサロン

ここ何日も出かけられず、一時保育もお休みで
家に私と二人っきりで退屈だった Eve。
今日はとっても喜んで、みんなと遊んでました。
秘密のタッパーエリアを教えてあげたり、
最近お気に入りのスパイスを貸してあげたり・・・・。
(あぁ、、、それがあのラー油事件につながるとは・・・(^_^;)
 まさに、ラー油を手渡してる写真を撮ってました(^_^;))

編みあみサロン

今日が初級レッスン最終日の K さん。
課題のレース編みコースターを完成させ、無事にレッスン修了!
次回から自由課題になります☆
今まで、youtube で動画を見ながら、
自己流ではありましたが編んでおられた K さん。
あっという間にレッスンが終わりました♪
次回は、娘さんのポーチを編み始める予定です☆

Tomoko さんはかぎ針のガマグチを。
Satomi さんは、棒針で娘さんの靴下を編んでいます。
今日は、かかとを編む引き返し編みにトライしていました。

Tomoko さんからは、美味しい干し芋の差し入れ!
ありがとうございましたーーーーーー♪♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]