2017年01月18日

今年初の編みあみサロン

編みあみサロン

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
すごい雪でしたね!
我が家のエリアは、積雪 45 センチくらい??でしょうか。。。
ほんとは月曜日に開催する予定だった、年明け初の編みあみサロンでしたが、
雪で延期、今日、開催させていただきました。
急遽の延期だったので、ご都合のよかった 3 名さま(+チビっ子 3 名)が
参加してくださいました。

編みあみサロン

雪かきもなんとか、駐車スペース 3 台分を確保。
(私の車を停めているスペースもあるんですが、
 横幅と前方の余白が狭く、慣れない頃は私もよくガリガリと敷石にすってしまったので
 皆さんのお車は駐車禁止にしています。)

主人も、ご近所さんのために
車道につながる路地をユンボで雪かきしてくれたので
皆さんになんとか滑らずに安心してお越しいただけるご用意ができました。

とはいえ、皆さんには、車庫入れなどで怖い思いをして来ていただいたので、
薪ストーブでつくった焼き芋をオヤツに食べていただきました☆
焼き芋を食べながら、薪ストーブのそばでみんなと編みあみ。。。
それだけで幸せ〜。

編みあみサロン

Satomi さん。
Nano ちゃん(右側)の棒針ベストが完成していました!!
かわいすぎる〜〜〜☆
直線に編むだけの簡単なベストなので、
子供に合わせながら、サイズを決めつつ編むことができます♪
今日は、Nano ちゃんの靴下を、左右同時に編む方法で編んでいます。

左は eve のカーディガン。
私ではなく、編みもの大好きな伯母が編んでくれたものです。
大きくてなかなか着ることができなかったんですが、
1 年越し?くらいでやっと着ることができるようになりました。

Reiko.T さんは、息子くんのベスト(かぎ針)を。
Reiko.O さんは、Nano ちゃんとおそろいの棒針ベストを編んでいます。

編みあみサロン

Saho ちゃんと Eve はすっかり仲良し☆
今までは一人遊びしかできなかった eve も
やっと、お友達と一緒に遊べるようになってきました♪
その間、サロン参加者さんの相手ができるので、私も大助かりです☆
Saho ちゃん、ありがとーーーーー♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]