2016年12月29日

仕事納め 編みあみサロン

編みあみサロン

昨日は年内最後の編みあみサロンでした。
eve が先週、咳や鼻水がひどかったので(本人は熱も出ず元気だったので開講しましたが)、
事情をお伝えし、万全を期してお休みされる方のために補講を開講しました。
お一人様キャンセルありましたが、2 名様(+チビッコ 3 名)がご参加くださいました。

編みあみサロン

最近、後追いの激しい eve ですが
今回はとっても楽しそうに長時間、みんなと遊んでくれました☆
こうなると、私もとっても楽です♪
一緒に遊んでくれたチビッコ達に感謝☆

編みあみサロン

初参加の K さん。
妊娠中に、youtube で動画を見ながら
産まれてくるお子さんのベビーシューズや帽子を、いくつもいくつも作っておられたそうです。
すごい!!!
youtube もスゴイけど、K さんのの根気とやる気がすごいです☆
初心者さんで、youtube だけで編みものをしようというのは
とてつもないチャレンジだったと思います。
脱帽!

そのお陰もあって、初級レッスンをスイスイ編まれました。
これまで、1 日で 2 つの課題をこなされた方はいましたが
お子様連れで 2 つを完成させた方は初めて!
途中で離乳食やオムツ替え、愚図りタイムで手をとられてしまうのに
最速で仕上がりました!

今回が初参加だけど、あと 1 回で
初級レッスンが終了です(^_^)

編みあみサロン

常連の Satomi さん。
Nano ちゃんの棒針ベストがあともう少しで完成です☆
あわよくば、来年も着られるかも????
年明けには完成ですね☆

編みあみサロン編みあみサロン

編みあみサロン
育児大先輩の Satomi さん。
お仕事もされて、子育てもして、
手づくりもされる、
とっても素敵なママさんです。

今回も、Utaru 君が
Satomi さんお手製の
ままごとオンブ紐や抱っこ紐を
付けてくれてました。
かわいすぎるっ!!!!

eve にも作ってあげたいけど、
寝かしつけに苦労している最近の私は
メッキリ気力体力が無く・・・(^_^;)

時々、兵児帯オンブをさせてあげることで
満足しています(^_^;)
あぁ・・・でもやっぱり
カワイイな〜〜〜〜☆

今年も、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
今年は、私が一人目育児に振り回されていることもあり、
自宅開催に切り替えさせていただいた一年でした。

また、去年に引き続き、縫い nui 教室はお休みさせていただき、
編みあみサロンのみ、1 回あたりの最大人数を減らして継続させていただきました。
おかげさまで、月 2 回、
無理なく楽しんで開催させていただくことができました。

私が気負ってないからか、
主人のヘルニア手術入院でお休みさせていただくことはありましたが
eve の体調不良で休むことは無く、ほんとに有難いことでした。

月 2 回という限られた日数なので、参加者さんはもちろん、私にとっても貴重!
私自身が前日に、風邪の初期症状を起こすことはたびたびありましたが
その夜のうちに治してしまう気合が自分にあることも実感できた一年でした。

サロン中、私のドタバタを見ながらも
ずっと通い続けてくださり、ときには
お昼ごはんの準備を手伝ってくださった常連さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

サロン中、ほんとはもっといっぱいお喋りしたり一緒に編んだりしたいんですが
私がお喋りや編みものに夢中になってると、eve が 「遊ぼう」 と誘ってくるので
欲求不満になることもありました(^_^;)
それでも、月 2 回のつかの間、私自身がとってもリフレッシュできました。
子連れで、このような仕事をさせていただける喜びを噛みしめつつ
今年も年越ししていきたいと思います。

来年も同じようなペースになると思いますが
皆さん、引き続き、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]