2016年05月18日

サバサンド

先日の日曜日。
退院した旦那さんが言いだしっぺで、「 芝生でお昼を食べよう 」 となりました。
三段池公園は、先日、お友達と行ったときに、鹿のフンで足の踏み場も無かったので
長田野公園へ。

サバサンド

コレがそのお昼。サバサンド。タモリさんのレシピです。
レシピはこちら

私も旦那さんも
娘を出産する前に放送されていた 「 夜タモリ 」 というテレビ番組が好きで
毎週、予約録画して観ていました。
そこでよくタモリさんが作っていたのがサバサンド。
ずーーーーっと気になってて、やっと挑戦!

パンの切り方は、私も旦那さんもまだヘタでペチャンコだけど、
めちゃウマでした!!!!

サバサンド今回、サバの一夜干しが無かったので
スーパーの安い塩サバで代用。
国産じゃなく、ノルウェー産ってのが
ミソです。
脂の量がぜんぜん違います。

実家から引っ越し祝いでもらった
ホームベーカリーで食パンを焼いて
アウトドア用のガスバーナーで
サバと食パンを焼きます。

あとは、レタス(今回は余ってたサンチェ)と
ソース(マヨネーズと醤油を混ぜたもの)を
載せるだけ!
カンタンなのに、絶品!
サバの脂とパンがよく合います☆

サバサンド
とってもよいお天気。
eve も大喜び。
落ち葉を触ったり、
草や石を口に入れたりして
五感をフルで働かせてました。

私たちがサバサンドに夢中になってるとき、
サバサンドだけでは足らなかったとき用に買っておいた
市販のサツマイモパンを
勝手にむさぼってました!!!!

手づくり離乳食はそんなに食べないくせに
こういうのは食べるのね。。。。
砂糖はなるべく控えてたのに・・・。
おかげで少し肩の力が抜けました〜(^_^;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]