2016年03月25日

編みあみサロン 3月 vol.2

1.jpg

今日は、3 月 2 回目の編みあみサロンでした。
ご報告はできていませんが、常連さんを中心にサロンを継続しています。

主人や私の実家など、親族への新築お披露目会が終わったので
3 月からは、自宅でも編みあみサロンを開催させていただいています。

キャンセルもありましたが、
今日は 6 名様 + ちびっ子 3 名 がお集まりくださいました。

3.jpg5.jpg

今日は娘が絶好調!
かなり早い段階から悩まされ続けてきた人見知りが、最近 直ってきたんですが
一転、とっても人懐っこくなりました。
特に、自宅での編みあみサロンは、アウェイではなくホームということもあって
皆さんに愛嬌をふるまっていました。

2.jpg
やさしい参加者さん達にかまってもらったり、
お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったりして、
5 時間ほど愚図ることなく、
そのほとんどを、私から離れて
遊んでくれていました。

参加者さんの毛糸をイジったり
ときには、
お客様のカゴバッグに頭からハマって
抜け出れなくなったりしてたので
参加者さんにとっては
お邪魔になることもありましたが(^_^;)
つくづく、
常連さん達に支えてもらいながら
サロンをさせてもらえてるんだなーと
感謝しています!

4.jpg
Satomi さん。
Uta 君のドングリ帽が完成!
黄色とグレー、2 本の毛糸をたばねて
編んでいるのでツイードっぽい
表情が出ています。

3 人目が来月には産まれてくる Satomi さん。
お姉ちゃんの分も作りたい、とのこと。
なんとか産まれるまでに
完成しますように・・・・。

ご安産報告、楽しみにお待ちしています☆

6.jpg
T さん。
かぎ針モヘアのカーディガンを
編んでいます。
来シーズンには着られそうですね!

M さんはベストを。
K さんはモチーフ編みを。
Miyuki さんはフェアアイルのベストを。
初級レッスン 3 回目の N さんは
モチーフ編みを編んでいます☆
この記事へのコメント
えぇーーhちゃんもふたりのお姉さんになるんですね♡utaくんもすっかりお兄さん!!前お会いした時はまだ赤ちゃん、て感じだったのに。。
Posted by ayami at 2016年03月26日 10:33
■ ayami さん
わーい☆コメントありがとうございます!
そうなの・・・ Hちゃん。
最初に参加してくれたときは、今の eve よりずっと小さかったのに・・・。
きっと優しくて面倒見のよいお姉さんなんだろなー。
Uta 君はめちゃめちゃお喋りしてくれてましたーーーー☆☆☆
Posted by ami * nui at 2016年03月26日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]