2015年06月19日

レストラン 粟 〜 清澄の里 店 〜

清澄の里 粟

出産したら、のんびり優雅にご飯を食べたりできないだろうな・・・と思い、
旦那さんと、いろんな美味しいお店に行きまくってました。
里帰りしてからは、逆子でお腹の張りもひどくて自由に動けなかったのですが
どうしても行きたいお店があり、出産数日前に、父と妹に連れてってもらいました。
(母は仕事で一緒に行けず。。。残念)

奈良市内とは思えない、田畑ひろがるエリアの丘の上。
ヤギさんのお出迎え。
実家から車で 30 分くらいのところにある大和野菜レストラン 『 粟 清澄の里 』。

数年ぶりに来たけど、あっという間に、
三浦ご夫妻の雰囲気に包まれ、心地よい風とお野菜を堪能してきました。

清澄の里 粟

清澄の里 粟

清澄の里 粟

清澄の里 粟野菜嫌いの父も、普段は野菜に興味のない妹も、
お皿の上のお野菜を完食!
父に至っては、
「 野菜料理の概念が変わった! 」
とまで言ってました。

食卓の上に並べられている
オブジェのようなお野菜は
すべて食べられるものです☆

ちなみにこのお写真は、
宇宙芋、こんにゃく芋、大和芋。

清澄の里 粟

いろんな里芋。
手前から、ウーハン、味間芋、ヤツガシラ。

清澄の里 粟

最初にここへ来たのは、もう 10 年以上も前。
それから数回、来させてもらってました。

今回は予約が取れにくいところ、ラッキーにも隙間に入れましたが、
最初に来た頃は、1 組か 2 組。
三浦ご夫妻もゆったり活動されていたので、
まだ 20 歳代だった私やお友達にもたくさんお喋りをしてくださり、
自然農の畑をじっくり案内してくださいました。
意気投合して、その日は夜ご飯も一緒にお付き合いくださったな〜♪

今はとてもお忙しくされていて、
「 家族野菜 」 や 「 大和野菜 」 というキーワードで、精力的に活動されてます。

清澄の里 粟ならまちに 2 号店
そして、猿沢池の近くにも
ギャラリーダイニング coto coto
オープンしたばかり。

なのに、清澄の里に来ると、
お二人の醸しだす、
ゆったりした時間の流れに癒されるから
不思議です。

ちょうど、
4 月に産まれたばかりの子ヤギや、
あと 1 ヶ月で出産を控えてる妊婦ヤギさんもいて、
(そろそろご出産???)
すごく可愛かったです☆

清澄の里 粟

清澄の里 粟
今度は、コドモも連れて、
お二人にも会いに来ようと思います☆

別れ際には、
ご著書をプレゼントしてくださり感激です☆
楽しみに読ませていただきます!!!

■ 清澄の里 「 粟 」


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]