2015年05月01日

あじき堂さん オープン!

あじき堂いよいよ!
古民家いとう庵の月一楽座で
とってもとってもお世話になっていた
あじき堂さんの週末営業店が、
綾部の志賀郷にオープンします!!!

先日、プレオープンお試し会にご招待いただき、
行って来ました☆

(地図は後述)
場所は、
志賀郷でのイベントや、
年末の年越し蕎麦で
あじき堂さんが出店されていたところ・・・
と言えば、お分かりになる方も多いのでは?

そこを、営業許可とれるよう
少しリフォームされて
本格オープンです☆
待ってましたーーーーーーー☆☆☆

あじき堂

いつも ami * nui はスタッフ兼でしたが、今回は完全なるお客さま。
ゆったりした和の空間で、時間を気にせずいただくお蕎麦は、
いつも以上に最高でした(≧∇≦)

あじき堂

あじき堂

月一楽座でもたびたび展示してくださった妖怪屋さんの襖絵も素敵!
ハタノワタルさんの和紙に、生き生きと神様が描かれていて、
あじき堂さんのことをしっかり見守ってくださってるみたいで心強いです。

あじき堂

しっとりした和の空間に少し手を入れ、無垢の地元材が入ってます。
これからこの新しい木が、どんな色に育って馴染んでいくのかも楽しみです☆
床は、あじき堂さん自ら、少しワックスがけをされていました。
落ち着いたお色の床材にもご注目〜☆

ちなみに、右側のガラス張りは
あじき堂さんの手打ちシーンが見れる覗き壁になってます☆
左側の小窓は、
冬場の暖房時にすべて締め切っても、
安喰さんがお客様の様子を厨房から覗けるようになっているそうです☆

あじき堂

あじき堂

久々にいただくお蕎麦は、ツヤツヤで喉越しよく、
最後に蕎麦湯で割ったおつゆは、お出汁の風味がカラダに染み渡りました。
1 年間、毎月ほぼ 2 日ずついただいていた、あじき堂さんのお蕎麦はなんだか懐かしく、
でも、店舗を得て、ツヤ感も喉越しもパワーアップされてる気がしました。

あじき堂あじき堂

ところどころ、招き猫ちゃんが隠れていました。
あじき堂さんの遊び心も満載です☆

あじき堂あじき堂

(チラシ画像をクリックすると、拡大してみることができます)

明日 5 月 2 日。本格オープンです!
基本的には、土・日・月 営業ですが、GWは営業されています!
皆様、ぜひぜひいらしてください☆
くれぐれも営業日にご注意〜!

あじき堂さんの facebook ページはこちら
チェックしてみてください☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]