2014年06月27日

編みあみサロン @ いともく

編みあみサロン

今日は、毎月恒例 第 4 金曜 編みあみサロン@ いともく
常連さん 6 名さま(+ちびっこ 2 名)がご参加くださいました。

編み編みしてるところを写真におさめるつもりが、すっかり忘れてて、
お昼休憩のところを撮っちゃいました(^_^;)。
K さんは、イケメンや美人さんを見つけるのが得意!
最近は、福山雅治さんや藤原竜也さん似の方を見つけられたとか!!!!
一同、「 うらやましいーーーーー 」 の大歓声です。

編みあみサロン

今日は、Howa ちゃん( 2 歳) も編みあみ(もどき)。
以前、私が実演している編みかた解説動画を Satomi さんが録って帰られたんですが、
ご自宅で何度も見てるうちに、Howa ちゃんが私のセリフを覚えちゃったらしく、
自宅でも、「 ここで糸を沿わせながら編んで〜・・・ 」 って言うそうです。
いつかほんとに、一緒に編みあみできるのが、今から楽しみです☆

編みあみサロン

Satomi さん。
Howa ちゃんの夏帽子が完成しました!!!
ちょっとマダムっぽい帽子。よく似合ってます♪
少し大きめサイズでできたので、これから何年も、末永く使えそうです☆

編みあみサロン

Nobuko さん。
今日は、編みあみではなく、スマホポーチの縫いぬい教室。
「 ミシンは苦手だから、手縫いでやります! 」 と、一針一針、丁寧に縫いました。
ご主人用のキットも購入! ご自宅で完成させるようです!!!
Nobuko さんは、いつも、ご主人のものを作られるので
ほんとに頭が下がります・・・。

K さんは、レッグウォーマーを。
Maki さんと Aya さんは、夏の帽子を。
Yuka さんは、フェアアイルのベストを編んでますが、
なんと!!! 糸ストックを持ってくるのを忘れてしまったので
あえなく早退となりました(^_^;)。

編みあみサロン
そんな Yuka さん。
ご自宅で栽培されている
バラやセージ・ミントなどを
持ってきてくださいました☆

このバラ。
名前をすっかり忘れちゃいましたが(^_^;)
とーーーーってもいい香りなんです!!!

今は、旦那さん事務所の
私の机の上に置いて眺めてます☆
Yuka さん、ありがとーーーーーー☆☆☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]