2017年01月15日

編み ami ☆ サロン 参加者さん募集中

産休後、復活しています。
が、サロン運営者自身、1 歳児の子連れサロンになりますので、
子供の体調によっては急なキャンセルや、サロン中の授乳・愚図りがあります。
ご理解いただける方のみ、ご参加を受け付けています。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただけると助かります。


編み編みサロン

マーガレット髪飾り


自宅で一人で編むのも楽しいけど、
編みもの好きさん達が集まって、おしゃべりしながら編むのも楽しい☆
編み ami ☆ サロン 参加者さん、随時、募集中です☆
まったくの初心者さんも大歓迎です☆

【 だれが参加できるの? 】
  ami * nui ニットカフェ経験者、あるいは、独学で編み物をされてる方で、
  ある程度、編み図を見て編める方 対象。
  (※編み図を読めない方は、まずはニットカフェ形式で
    3 回分の授業を受けていただければ参加OK! 詳細は後述)

【 どんなサロン? 】
  ある程度、編めるようになってきたら、どんどん好きなものを編みたくなる!
  そんな方たち向けに、編み物を楽しむ時間を一緒に共有するサロンです。
  家で一人で編むのも楽しいけど、
  みんなで一緒に編めば、さらに楽しい・・・。
  そんなサロンにしたいと思います。

【 つまりは??? 】
  題材・材料は各自持ち込み!
  (もちろんご依頼いただければ、ami * nui にてもご用意できます)
  好きな本を持ち込んで、好きな糸で、好きなものを編みます。
  つまり、みんなバラバラのものを編むってこと☆
  連続講座と違って、好きなときに来て、好きなときに休めます。
  ご自宅での自習も、ご自身のペースでどんどん進められます。
  隣の方の作品もきっと気になるハズ・・・。
  編みもの熱がどんどん高まるサロンです。

サロンのときは、ami * nui も参加者の一人。
皆さんと一緒に、好きなものを編むつもりです☆

■■■  編み ami ☆ サロン  ■■■

・日時 : 毎月 3 〜 5 回 開催中! ( 途中参加・途中退出OK )
     現在は、月 2 回程度です。
 
   ※毎月第2(火): @ 綾部 いっぷく半月庵
   ※毎月第4(金) + 不定期 1 回: @ いともく(福知山市立原、ジャスコから北西に車で5分)
   ※都度設定: @ Petit Bonheur (福知山市駅南町)

・参加費 : 1,000 円 (要予約、ドリンク付き、材料・題材は各自持ち込み)
       ※ ami * nui に題材・材料準備を依頼する場合は別途材料費
       ※ 会場ごとにお菓子が付く場合は、別途お菓子代(300 円程度)がかかります。

・編み図が読めない! かぎ針を持ったことがない! 初心者さんは・・・・
   → 以下、3回のレッスンを 編み ami ☆ サロンのときに受講いただきます。
    (レッスン料 1,800円、材料費込み)。
      (1) ニットコサージュ
      (2) まんまるプチかご
      (3) レース編みコースター

・棒針にトライしたい方は、同じく、棒針レッスンを受講いただいてから、
 お好きな題材を編むサロンに進みます(詳細はお問い合わせください)。

☆ お申込み・お問合わせはこちらから
この記事へのコメント
こんにちは。すっかり寒くなってきて、編み物の季節到来ですね!
先日は子供の病気で急にキャンセルしてすみませんでした。で、次回9日に予約入れていたのですが、これまた学校行事と重なってしまい、残念ながら行けそうにありません(泣)。
ずいぶん間が開いてしまいますが、30日に予約を入れておいてください。
前回編んでいた編み込みのベストはとっくに完成し、その後編んだショートジャケットも出来上がり、次はロピーカーデに取り掛かっております。
30日までには出来上がってるかもしれませんが、またお見せしますね。
Posted by 大槻 由加 at 2012年11月01日 13:45
■由加さん

9日、残念〜(>_<)。
30日への変更、了解です☆
それにしても、相変わらず、ものすごい勢いですね♪
フェアアイル作品も、他の生徒さんたちに大人気でしたよ♪
作品みせていただくのを楽しみにしていまーす☆
Posted by ami*nui at 2012年11月01日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]